人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Season 2007

家の建替えのために仮住まい宅で迎えるクリスマス。
間取やらせん階段など素敵な空間がお気に入りの仮住まい。ゲストを迎える準備も心愉しい。

旧庭のゴールドクレストが大きく育ちすぎて「根が塀を壊す恐れがある」と建築業者に脅されて、泣く泣く処分することに。重機で吊り上げられると根は意外にコンパクトで余計に哀しかった。せめてツリーに仕立てようと梢の2m弱を切ってもらった。根元の幹15cm程も切ってもらって想い出として残すことにした。そんな特別のツリーなのに写真を撮り忘れていた。クリスマス前のデコレーションなしの写真しかないのが残念...。

Christmas Season 2007_a0000692_01311922.jpg
ゴールドクレストをU型にまとめてドアリースに。
Christmas Season 2007_a0000692_01442842.jpg
ゴールドクレストに松ぼっくりとヒメリンゴを組み合わせてテーブル飾りに。


Christmas Season 2007_a0000692_01480016.jpg

Christmas Season 2007_a0000692_01480514.jpg
らせん階段の壁に映るシルエットまでがデコレーションのよう…。

Christmas Season 2007_a0000692_01382844.jpg
ヒヤシンスの球根の根が出るまで黒カバーとポインセチアの造花でドレスアップ。

Christmas Season 2007_a0000692_01412813.jpg
Christmas Season 2007_a0000692_01414087.jpg
窓辺をジェルステッカーで飾る。

Christmas Season 2007_a0000692_01532234.jpg

CD棚の上にはクリスマスカードとキャンドルを。
Christmas Season 2007_a0000692_01530200.jpg
友達からのクリスマスプレゼントのドライリースをボックスのまま花と共に飾る。

Christmas Season 2007_a0000692_01531086.jpg
仮住まい宅での一度きりのクリスマスも大切にしたいという思いで、11月から5度のパーティーを計画した。ゲストを迎えるたびに嬉しい想いにあふれる。そんな心愉しい一時こそが何よりものクリスマスプレゼント!


by lazygardener | 2007-12-26 22:52 | 暮らし | Comments(0)