人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィーでアドヴェントリース

来月のカリグラフィー教室でクリスマスカードを教わる。
「アルファベットのツリー」のカード。
先生からカード作りの日程を聞いた10月末からソワソワ感がふつふつ。

11月初めに早速カッパープレート小文字のa-zを並べて習作。
文字練習もせず強引にツリーに仕立てた。
黒い紙に白で書いたら思いのほか「絵」になって嬉しくなる。

習作のあとは練習すべきことはわかっている。
だけどクリスマススイッチがonになって落ち着かない。

アドヴェントカレンダーをカリグラフィーで作りたい...
荷札型の裏表ともカリグラフィーすれば素敵!

ほぼ妄想状態でとりかかった。
カッパープレートの数字はまだ習っていないが見まねで書いてみた。
a-zの言葉を25枚の紙に書いて、リースに結ぶ。

カリグラフィーでアドヴェントリース_a0000692_09181167.jpg

カリグラフィーでアドヴェントリース_a0000692_09175984.jpg

中にグリーンを飾ったりキャンドルを置いても似合いそう!
「大人のアドヴェントカレンダー」の雰囲気。
これも習作のつもりだったが時間を要するので、
今年はこれを活用しようと思う。

by lazygardener | 2017-11-13 13:13 | カリグラフィー | Comments(0)